水素入浴剤を入れたお風呂の水は洗濯機で使える?!水素風呂ライフ

水素入浴剤を入れたお風呂の水、そのまま捨てたらもったいないという方に、翌日洗濯機でも使えるのかしらべてみました。

水素入浴剤を入れたお風呂の水って洗濯機に使っても大丈夫?

美容や健康によいと注目されている水素。それをお風呂にも取り入れて、水素風呂として毎日活用している人が多くいます。

そんな人たちに共通した悩みごと、水素入浴剤を入れた水は、翌日洗濯機でも使えるのかということです。

 

いざ洗濯機に使ってみて、洗濯機を壊してしまったり、洗剤と混ざって科学反応が起きてしまうんじゃないかって心配になってしまいますよね。

これは、使う水素入浴剤によっても変わってきます。

 

水素入浴剤といっても、それぞれ水素を発生させるために使われている成分が違います。

水素入浴剤は、酸化カルシウムとアルミニウムで水素を発生させるタイプや、炭酸マグネシウムを使用しているもの、水素化マグネシウムを使用しているものなどさまざまです。

この成分の違いによって、洗濯機に使えるもの使えないものが変わってきます。

 

これらは、たいてい使っている水素入浴剤の袋に明記されていると思うので、確認してみてください。

 

今使ってる水素入浴剤って高くないですか?

今使っている水素入浴剤、毎月いくらぐらいかかっているでしょうか?水素入浴剤は、個包装になっていてお風呂に入れるときに便利なのですが、ちょっと割高になっていることがあります。

 

水素入浴剤の平均的な値段で考えた場合、

水素入浴剤10袋2,500円として1ヶ月で換算すると、30日分7,500円という計算になります。

これは1回水素風呂を作るのに250円ということになりますね。

 

これをお風呂専用の水素生成器をレンタルすれば、

月額レンタル料3,500円なので、30日間で割ると1回水素風呂を作るのに117円と、水素入浴剤と比べると半分以下になります。

年間で考えると5万円近くも差がでてきて、かなりお得に水素風呂を作ることができるんです。

 

しかも、水素水生成器であれば、1日に何度でも水素を生成しても、月額料金は変わらないんです。

もし、水素入浴剤を長く使うようでしたら、この機会にお風呂専用の水素生成器を検討してみてください。